後?先?

インストラーメン作るとき、

お湯を沸かして、麺入れて、最後に魔法の粉を入れます。

そうすると、美味しいラーメンができます。

水にいきなり魔法の粉入れて、麺入れてという逆の順番ではやらないですよね?

物事には、後先が必ずあるのです。

私たちの人生も同じです。

多くの自己啓発本や、セミナーでは、

『好きな事や、得意な事をやりなさい』

と言われます。

じゃあ、得意な事、好きな事って何?ってなる。

以前の私もそうだけど、

『なんとなく、これかなぁ』レベルなことがほとんどです。

で、なんとなくとか、これかなぁレベルの事をいくらやっても、

ちっとも上手くいかない。

で嫌になって、「夢なんて叶わね〜。」って言い始めちゃうんです。

つまり、いきなり水に、魔法の粉ぶち込んで、

「ラーメンが美味しくできない。もういらない。」って言ってるのと変わりません。

つまり、後先が違うのです。

実は先にやるべきは、

『嫌な事をしない、不得意なことしない努力‼️』

結果的に残るのは、

『好きなこと』であり、『得意なこと』なんです。

そうすれば、自然と私たちは『輝き始める』のです。

だから私は、嫌なこと、不得意な事はしません。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP