熱中出来ることやろう‼️

イチローさんの名言

『努力をすれば報われると本人が思っているとしたら残念だ。それは自分以外の第三者が思うこと。もっと言うなら本人が努力ではなく、第三者が見ていると努力に見えるが本人にとっては全くそうでない、という状態になくてはならないのではないか。』

わたしにとってのオステオパシーがまさにこの通りです。

オステオパシーを学ぶのに、今もですが、時間🕰、お金💴めちゃくちゃかけました。

周りからは、「いつ休んでいるの?」「すごく努力してるね。」「頑張ってるよね。」「わたしには無理やわ〜。」と言われます。

しかし、私にとっては『オステオパシー』という好きなこと、ワクワクすることをしているだけで、人から言われるほど、努力をしているつもりもないし、時間やお金を使うことにためらいもないのです。

ほんとうに大好きなんです😆

好きでやってたら、感謝はされるし、尊敬されるし、褒められるし、すごいねって言ってもらえるようになりました😊👍

周りから見たら大変そうでも、本人にとっては普通で、むしろ楽しく、幸せなんですよ。

私は勉強が嫌いだし、したくないことはしないし、嫌なことはいろんな理由つけて逃げます😁

でも、オステオパシーは違った。

色々なことを差し置いてでも、熱中出来るものだったんです。

イチローさんは、きっとそれが野球なんでしょうね。

熱中できないと、続けるのって過酷なんだと思う。

特に結果を出そうとするとね。

それとね、熱中してて大好きで楽しんでいるけど、楽しいだけじゃない事もありますよ。

「うわぁ〜、マジか‼️」「勘弁して〜」って思うこともある。

ところが熱中してると、そんな気持ちすら大好きだから楽しもうとしてる。

もし、ただ楽しいだけなら多分、趣味のレベルな気がするんだよね。

それに、熱中してないと、もっともらしい理由つけて逃げるし、自ら逃げられる環境にしていくよ。

圧倒的な結果の出せる人と、そうでない人の違いって、同じこと学んだりしてても、好きの大きさと、熱中してる度合いの差なんじゃないかな?

どんな困難でも苦労でも乗り越えられるほどの覚悟を持てるくらいの好きな気持ちある?

だったら熱中出来ることやって、嫌なことからはサッサと逃げちまいな😁

その方が人生うまくいく😆👍

PAGE TOP