私の判断基準

私はよく、「行動力があるね。」と言われます。

確かに、自分でもよく行動していると思います。

それは私の判断基準が、行動を起こしやすい基準だからではないかと思います。

私の判断基準は、「やりたいか?やりたくないか?」です。

実は、多くの人は「出来るか?出来ないか?」という判断基準で、行動しているのです。

この2つ、似ているようで、行動力に大きな差が出ます。

基本的に、新しい事を始める時、結果なんてわかりません。

つまり、やってみないと、わからないのです。

そこで、「出来るか?出来ないか?」の判断基準で行動している人は、

「出来るかな?出来ないかな?出来ないかもしれないよね………

うーん、出来ないかもしれないから、やめとこう………。」となる。

出来ると思う事はやれるけど、リスクを取れないのが普通です。

でもね、絶対に言えるのは、

「やってみないとわからない。」ということです。

上手くいく時もあるし、そうでない時もあるのです。

だから、私は「やりたいか?やりたくないか?」で行動するんです。

やりたい事なら、上手くいこうが、失敗しようが関係ないのです。

やりたくてやったんだから、後悔はないのです。

失敗も全て経験になるのです。

オステオパシーを学ぶと決めた時だってそうです。

お金かかるし、遊ぶ時間だってなくなる、父親には反対されてるし…………

そもそも今のように、出来るようになる保証なんてどこにもなかったのです。

ほら、リスクだらけでしょ?

「出来るか、出来ないか」の判断基準で動く人間だったら、やってませんよ。

ただ私は、やりたかった。

それだけなんです。

「やりたいか?やりたくないか?」で動けば、行動力は自然と伴いますよ。

なお私は、やりたくないことは、徹底的にやりません🤣

PAGE TOP