究極の晴れ女

この投稿は、大阪へ向かう船の中で書いている。

船に乗船している理由は、出張先へ向かうためだ。

基本1人で行くことが多いので、色々と思い出に浸ることもある。

ふと思い出したことがあったので書いてみる。

私は、究極の晴れ女だ。

だからどこかへ旅行などに出かける時、

基本、雨が降ることを全く想像もしていない

以前、同僚と4人で船に乗って、USJに遊びに行った時、

絶対に雨が降ったり、嵐になるという究極の雨女の子がいた。

天気予報は、雨のち曇り………

大阪南港に着いた時には、予報通りの今から降りますけど、何か問題でも?

と主張しているぐらい曇天だった。

それでも、私は「降らない‼️傘なんかいらなーい。」と言って、傘すら持参しなかった。

しかし港から、USJまでのバスに乗っている間に、予報通り降り出した

ドンドン雨足は強まる………

それでも強がって、「絶対に降らない‼️」と言い続けていた。

そうしたら、入場ゲートが開くのを待っている間に、晴れたのだ

究極の雨女の子も「ななさん、すごいですねぇ。」と、ビックリしてた

でも実は、私も内心ビックリした…………。

啖呵切って、「降らない‼️」なんて言ったものの、

流石に、無理かもと思わせるぐらい降ってたので、

パーク内で、傘でも買おうかなぁなんて思ってたぐらいですから

でも、この時に私は究極の晴れ女を自覚した☀️

ちなみに、このブログを書いた8月3日大阪は雨………

でも私の目的地は〇〇…………

〇〇は見事に晴れでございまーーーーす

さぁ、私はどこに行っているのでしょうかーーーーー?

神戸じゃないですよ。

PAGE TOP