簡単に痩せて、健康になるのになぜファスティングをしないのですか?

左の写真は8年前、不健康な時代の私と、右は現在の私です。だいぶ若返りました😆

ファスティングという言葉、最近よく耳にしますよね。

ファスティング=断食です。

昨年のシーズンオフ、横浜DeNAベイスターズの筒香選手が

7日間のファスティングを行ったとスポーツ紙などで報道されていました。

横綱白鵬も断食をしています。

そのことは、『山田豊文著:脳と体が若くなる断食力』にしっかり書かれてます。

身体が資本のスポーツ選手が、それも超一流の方がなぜ断食?

大丈夫なの?と思いませんか?実はその考え方が、もう古いんです。

超一流と言われているアスリートや有名人は、一般大衆の常識とは違う事をする(違う事ができる)。

だから超一流になれるんですよね。

私たちは、小さい頃から「しっかり3食、食べなさい」とか、「朝ごはんを食べないと脳が働かないからダメ」だとか、病気になったら、「治すには食べましょう」とか食べないことは、ダメだと教育されてきました。

しかし、自然を見てください。動物たちを見てください。

3食きっちり食べているのは人間ぐらいです。

実は人間はとっても不自然な事をしているのです。

肉食動物たちは空腹になったら狩をしますが、満腹の時は、無用な殺生をしません。

肉食動物と草食動物が上手く共存しています。

無用な殺生をするのは人間ぐらいです。

そのために、多くの食品が捨てられています。

正直言って、現代の日本人は食べ過ぎているのです。

ところで、皆さん、何を食べ過ぎているか、想像つきますか?

実は、化学物質と量です。

化学物質とは何を指すのか?

それは、薬、添加物、農薬、人工甘味料、化学調味料です。

日本人は年間4キロもの食品添加物を口にしています。

そして、世界一たくさん使われている農薬。

食品添加物、農薬ともに、世界中で使用を禁止されているものが、日本では平気で使われているのをご存知ですか?

化学物質は、なかなか体外へ排出されません。

たまったものを出すためには、ファスティングを行うしかないのです。

そして、体内に入れる量を減らすため、減食です。

お腹が空いている時に食べればいいんです。

医療は発達し、医者もいます。薬もあります。

でも2人に1人がガンになり、アレルギーを持っている人、どんどん増えてます。

なぜですか?

疑問に思ってください。

そして、忘れないでください。

私たちの身体は、私たちが食べたものでできています。

*****************************************

6000年前に建てられたピラミッドの碑文に刻まれていたこと

「われわれは食べる量の4分の1で生き、4分の3は医者のために食べる。」

ドイツのことわざ

「断食で治らない病気は、医者でも治せない」

フランスのことわざ

「断食はメスを使わない手術である」

アメリカのことわざ

「すべての薬で一番良いのは、休息と断食である」

ソクラテスの言葉

「断食は哲学の門である」

キリストの言葉

「病気は祈りと断食で治しなさい」

ヒポクラテスの言葉

「月に一度断食をすれば病気にならない」

日本のことわざ

「腹八分に病なし、腹十二分に医者足らず」

*****************************************

これが真実かどうか、

ファスティングを行なえば、

必ず、ご自身の身体が証明してくれるでしょう。

PAGE TOP