素直に行動

私は、素直に行動がモットーである。

オステオパシーについても、

経営についても、

素直に行動である。

なぜなら、どちらも私より圧倒的に結果を残しているメンターがいるからだ。

下村彰慶先生からは、治療哲学を学び、

千葉修司先生からは、経営哲学を学んだ。

下村先生は経営面でも背中を見せてくださっている。

大切なのは、言われた通りに素直に行動することなのだ。

こうすれば上手くなる、こうすれば上手くいくと

教えてくださっているのだから、素直に従う。

自分のオリジナルをするのは、素直に従った後でいいのだ。

でも、多くの人が素直じゃない。

出来もしないのに、最初からオリジナルのやり方でやろうとしたり、

最初からできないと行動せず諦めたりする。

それはまるで、ピアノも弾けないのに、

オリジナル曲を作り、ヒットさせようとしたり、

最初から曲なんて作れないと諦めるのと同じである。

結果を出していない人の言うことなんて聞く必要はないと私は思っている。

だが、結果を出している人の言うことすら聞かない人が多い。

人生の成功の鍵は、素直に行動できるかどうかだけだと思う。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP