肩こり・首こりでお悩みの方へ

肩や首のこりでお悩みの方はとても多いですよね?

それに伴う頭痛も多くの方が訴えておられます。

私自身もオステオパシー施術を受ける前まで悩んでおりました。

肩や首のこりといえば、

首から肩にかけての筋肉が緊張して硬くなってしまっています。

多くの人が、この緊張を『もみほぐす』ことをされているのではないでしょうか?

おそらく、もみほぐした直後は柔らぐでしょう。

しかし、すぐに元通りという方が多いと思います。

改善するには、

『なぜ筋肉が緊張して硬くなってしまうのか?』

という原因を解決する必要があるのです。

原因としましては以下のようなことが考えられます。

・頚椎を含めた背骨や骨盤など、身体の中心を構成する骨のねじれ

・胸骨、鎖骨、肋骨、肩甲骨など、胸郭の部分を構成する骨のねじれ

・横隔膜のねじれ

・心臓、肺、肝臓など、内臓の可動制限

・頭蓋骨の問題

・肩や首の周りの筋肉を支配する神経の固着

などなど様々な原因が組み合わさって起こります。

なかには頸椎の問題が発生してしまっていることもありますので

心配な場合は病院へ行って、しっかり検査をしてもらって下さい。

もし、MRIなどの検査をしても、原因がわからない場合は、

諦めてしまう前に、お問い合わせ下さい。

お役に立つかもしれません。

当院にも肩こり・首こりで悩まれていた方が多数ご来院されてます。

当院では、オステオパシー医学の原理原則に基づき、

☆全身の骨格や姿勢などのバランスの調整

☆脊柱、骨盤、仙骨の調整

☆頭蓋骨、内臓、神経、横隔膜の調整

などを行っています。

あなたの快適な日々を取り戻すお手伝いをさせて下さい。

あなたが笑顔で日々を過ごすことができたなら、

その周波数はどんどん広がり、

世界はきっと平和になります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシー&施術については、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP