自分の価値

コロナ、紛争、色々なことの影響もあって、

生活物資の値上げがどんどん起こってますね。

うまい棒まで値上げだそうで………(笑)

「値上げって嫌だわ〜。」

って思うこともあるかと思いますが、

それは、消費者側の立場の発想なんです。

私は値上げと聞いても、

「あ、そうなんだ仕方ないね〜。」としか思いません。

商品価値を下げない、理想の商品を提供するための値上げですから、

仕方がないと思います。

むしろ、値下げするとか、企業努力で据え置きする方が信用ならないんです。

私は開業してからこれまで、値下げというものを行ったことはないです。

なぜか?

料金=私の価値だからです。

値段を下げるという行為は、自分を安売りすることであると思っています。

私は、自分の理想の仕事をするために、

時間もお金もたくさん、たくさん使って、努力もたくさん、たくさんしています。

今でも、質を上げることにエネルギーを注いでます。

だから、値段を下げるようなことをするわけがないのです。

1回3,000円で診ていた時期もありました。

その時は、3,000円の価値だと自分で決めたからです。

その頃来て下さっていた方で、今でもご来院下さっている方は、数名です。

その頃のクライアントの層と、現在ご来院されている方の層は、全く違います。

薄情かもしれませんが、

来られなくなったクライアントさんのことを考える事はしません。

私が考えるのは、今、ご来院して下さっている方々、

これからご来院くださる方々のことだけです。

値上げをする度に、クライアント層は変わります。

変わらず来てくださる方、

回数を減らされる方、

辞められる方、

それでいいのです。

私は『病院に頼らない人生を歩む身体づくり』を提供しています。

『健康』という財産を守る仕事です。

『健康』を失えば、全て失うという事を忘れないでいただければと思います。

PAGE TOP