自分をよく知る

ファスティング5日目〜

母は3日目☺️

父は普通に食べてるし、目の前に食べ物もある。

食べてる時なら、つまみ食いもしちゃうし、

冷蔵庫を無意味に開けて覗いちゃうし、

なんか見つけたら食べちゃう🤣

でもね、ファスティングをする‼️って決めてたら、

食べ物を見ても、食べようとは思わないんだよね。

不思議なもんだ。

決めたらできる。

なんでもそうだ。

できないのは、「やる‼️」と決めてないからだ。

決めてないから、言い訳を言い始めてやれない。

それだけなんだな。

当院ではファスティングをするなら、初めての人でも最低5日をオススメします。

ファスティング開始してから約16時間でデトックスが始まり、

約36時間で内臓が休み始める。

内臓を休ませることができるのは、ファスティングだけじゃないかなぁ。

だから、3日でやめたらもったいないじゃん。

年齢を重ねると、眠りが浅くなるってよく聞きます。

それって、内臓機能の低下が影響しているとも言われています。

物は使えば使うほど、ガタがきます。

これが車なら部品は簡単に変えられますが、人間の身体はそうはいきません。

ファスティングをすることで、いかに不必要なものを摂っていたか、

今までの睡眠の質の悪さ、内臓の疲労度が理解できます。

食事を摂らないことで、時間も増えますから、

自分と向き合い、自分をよく知るということにも繋がるのです。

自分の状態がわかれば、多くの人は改善しようとするはずです。

それが、健康で清々しい人生を送るための意識改革へと繋がるのです。

私は、自分の身体で感じたこと以外は継続できない性分です。

いくら、理屈をこねられても無理なんです。

私が、いくら仕事としていたとしても、

毎月のファスティングを継続できているのは、

自分の身体の状態を、自分で感じることができるからなんでしょう。

昔は、食べないことが怖かったです。

今はファスティングをしないという選択をする方が怖いくらいです🤣

PAGE TOP