自己流は、〇〇流

自己流って、事故流なんだなと思う。

書くことはできないが、ある人のしている事を見てそう思った。

成功者の共通点としては、

『自分の分野以外は全てプロに任せている』という事だ。

何でもかんでも自分でやろうとしている人は要注意でございますよ。

私は、ホームページ作成をプロに任せた。

お金のこともプロに任せている。

もちろん、お金はかかるけど、不得意なこと、わからないことはやりたくない。

そんなことに時間をかけるのも、もったいない。

そう思ったからだ。

特にお金のことは、税金など色んなことが降りかかってくる。

ハッキリ言って、どうすればいいかなんて、さっぱりわかってない🤣

それに、そこらへんの個人事業主で終わるつもりも最初からない。

だったら、事業が小さい内から会計士さんと信頼関係を築いていっている方がいい。

そう思って、初年度からお任せしている。

もちろん最初は、その支払いすらきつい時期もあった。

でも不得意な事に時間を割いて、本業が削られるぐらいなら、

腕を磨いて、稼げばいいだけの話だ。

これは経営だけの話に収まらない。

「自己流」は「事故流」となる例をあげてみる。

例えば、腰痛に悩まされていたとしよう。

私のようなプロに任せれば、いいかもしれないが、お金はかかる。

でもテレビで見た腰痛に効果のあるとされる体操や、YouTubeや本などを読み、

見よう見まねの自己流ですれば、タダだ。

でも多くの場合、「自己流」をして腰痛を悪化させる人の方が圧倒的に多いのだ。

ほらね、「事故流」となるでしょ?

で結局、私のようなプロを頼ったり、病院だの湿布だの、痛み止めだの、

余計な出費はかさむし、痛いしという踏んだり蹴ったりの状態になる。

だから、自己流は要注意ですぞ😁

PAGE TOP