船と日本が大好きな自分………なんで⁇

今日は大阪に向かう船の中で書いてます。

写真の顔が赤いのは酔っ払っているからです。

写真はデラックスシングルっていうお部屋ですね。

洗面台とかテレビとかついてて結構快適です。

最近のフェリーの話題はあまり良いお話ではないですが、

私はフェリーが大好きです。

ボケーっとしてても、目的地に着いていて、

ゆったりのんびり出来るのが性に合ってます。

船が大好きな私は、フェリーで世界一周するのが夢です。

真剣な夢なのでお値段も調べてみました。

最高のお部屋で行こうと思えば、100日間のクルーズでお一人3000万円‼️

イエーイ‼️稼がねば〜。

ちなみに今日乗ってるのは、愛媛から大阪に向かうフェリーです。

その名はオレンジフェリー。

オレンジフェリーさんには2014年から6年間、

毎月どころか、時には毎週のように乗船させていただきました。

乗船してからの楽しみは、食堂でのビール❤️

そこらに売っているビールですが、環境が変わるとなぜかいつもよりうまい‼️

当時22:30分出航でしたが、20:30までには乗船して飲んでました。

馬刺しなんかもあったりして、メチャうまかった。

出航前に酔っ払い、寝てしまうのが常でした(笑)

さぁ、寝るか❗️と自室に戻る時、船まだ動いてないやんか‼️

と一人ツッコミしながら楽しんでました。

よう寝た〜と思って起きたらまだ出航してないこともあったな。

夜出て朝到着なので、寝てる間に海を渡り、

横になれるからしっかり睡眠も取れるので、まさに動くホテルです。

6年間の間には、台風に追いかけられるように移動して、

廊下が傾いている気がするが、酔っ払ってるから、

船が傾いているのか、自分が傾いているのかわけが分からなくなったり、

台風で欠航が決定して、愛媛に帰れなくなったりしたこともありました。

でも全てを楽しんでましたね。

でもね、こんなに船が好きなのに海で泳ぐのは苦手なんだよね。

泳ぐのは好きなんだよ、でも海は行きたくないって、好きじゃないって思ってるのです。

なんでかわからなかったんだけど、

去年、前世療法っていうのを受ける機会があったんだよね。

そこで、軍人として戦艦に乗ってる姿が見えた。

で海で死んだ。

これで納得したんだよね。

なんで、海で泳ぎたくないのか、

なんで、こんなに日本が好きなのかも………。

船が好きで、日本が大好きな私の原点に出会った感じだった。

おもしろい体験だった。

さあ、今日も日本を救いに人生の舵を漕ぎ出そうかな。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP