身体の治し方

身体の治し方を知っているのは誰でしょう?

医者?薬?オステオパシーやその他の施術家?

いいえ、その誰でもありません。

身体の治し方を知っているのは、身体だけです。

例えば、車が壊れたとしましょう。

その車を修理しようとする場合、

その車の構造や仕組みがわかっていなければ、

上手く直せませんよね?

精密なものであるほど、上手く直せない…………。

それでも人間の作ったものであれば、それに精通した人なら直せるでしょう。

しかし、私たちの身体はどうか?

これだけ医学が発達しても、

はっきり言って、未だにわかっていないことの方が多いです。

私は時々、「先生よくなりますか?治せますか?」と聞かれます。

私はこう答えます。

「私が治すのではありません。○○さんの身体が治します。

○○さんの送ってきた生活が今の症状を引き起こし、

これからの生活が、未来の身体となります。」

私はオステオパシーを通じて、人よりも解剖学、生理学という勉強をしてきました。

でもそれは、未完成な設計図を理解しているに過ぎません。

私は、そこら辺の施術家には負けない自信はありますが、神様ではない。

私の出来ることは、『神様の作ったあなたの身体が治ろうとする手伝いのみ』です。

完璧な設計図を理解しているのは、私たちの身体(細胞)だけなのです。

治し方を知っているのも、治せるのも、身体(細胞)だけ…………です。

私はそのお手伝い。

私はメンテナンスが大事だと、クライアントさんにはお伝えしてます。

怪我や病気の時ほど、全身の身体(細胞)に頑張ってもらう必要があるからです。

どこか歯車が狂っていたら、上手く活動できない………。

それに加えて、特定の機能を高くしたり、低くしたりする様な、

人工的な薬物などを投与されていれば、

身体(細胞)にとってものすごく不自然な状態におかれているのです。

これでは身体(細胞)は頑張れない。

『治し方を知っているのは、身体(細胞)だけ』です。

あなたのその選択、身体(細胞)のためになってますか?

PAGE TOP