健康を維持する上で、身体に直接影響を与えるものは何か?

自身の健康を考える上で、

私たちの身体に直接影響するものを知っておく必要はあると思う。

なぜなら、私たちは身体を使って表現をしているからだ。

誰もが感情も動きも、この身体で現している。

私たちの身体に直接影響してくる環境としては、

1.社会心理的、感情的な環境

2.化学的な環境

3.物理的な環境

と3つある。

この中でも、現代社会の中で大きな問題は、

2番目の化学的な環境である。

公害といっていいだろう。

それは内からも外からも入ってくる。

外からの公害は、呼吸を通して体内に入ってくる。

PM2.5や花粉などのアレルギー物質などだ。

内からの公害としては、食べるものを通して体内に入ってくる。

食品添加物や薬、農薬などである。

最近はアレルギーを持っている子どもがやたらと多い。

当院にくる赤ちゃんの皮膚がガサガサしてる………

なんて事は、珍しくないのだ。

現代人は年間に8〜10キログラムもの化学物質を口にするという………。

コレをどうにかしていかなければ、

確実に身体は柔軟性を失っていき、病気への扉を開くようになるだろう。

もちろん私も例外ではない。

だから、私は化学物質を外に出すためにファスティングをしているのだ。

健康でいるためには、健康になるためにはどうすべきかを考えるのではなく、

病気にならないようにするにはどうすべきかを考える必要がある。

そうすれば自ずと、やるべきことが見えてくるだろう。

あなたは今健康ですよね?

病気にならないために、今の健康を維持するために、

何をしてますか?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(о´∀`о)

*********************************

オステオパシーについては、

こちらまで↓↓

https://osteopathy-sora.jp/

四国において、

オステオパシー国際連盟の基準に準じた教育を受け、

日本人による国際的なオステオパシーを受けられるのは

当院だけです。

ご来院お待ちしております。

*********************************

PAGE TOP