健康食品の怖さ

今月も丹原のベルローズさんから、

波動バラが届きました〜。

ありがたいです🥰いい匂いもします。

毎月届けていただくのですが、夏場はお休み……………

7月以降は、秋まで少し寂しくなります。

玄関に飾っておりますので、是非ご覧下さい。

では、今日は健康食品の怖さについてです。

世の中には、様々な健康食品があふれています。

添加物だらけのものもあれば、天然抽出をうたうものまで様々です。

添加物だらけの物をあえて選ぶ人はいないとは思いますが、

天然抽出にも御用心を……………。

なぜなら、抽出の仕方や処理方法によって、身体への影響が大きく違うからです。

本当に良い作用をしてくれる物もありますが、

逆に壊してしまう物もあるのです。

自然派だからと言って安心していると痛い目に合います。

私自身、最近になって、より違いがわかるようになりました。

ある物を実験のために飲む機会がありました。

飲んだ瞬間に自分でもわかるほど、身体の左右バランスが崩れだしたのです。

添加物など、一切使ってない物です。

正直、怖いと思いました。

そこで、家にあった頂き物の有機のリンゴ酢(未開封)を調べてみました。

その商品を手に持ち、私の身体の変化を調べただけで、飲んではいません。

みるみる内に、呼吸が浅くなるのです。

もったいないですが、飲みたくないので全て捨てました。

もちろん、人にもあげたりもしません。

そんな危ない物あげるわけにはいかないでしょ?

販売している側は、自分の会社の商品のデメリットをいうわけはないですし、

どちらかといえば、身体の変化には気づいていないことも多いのではないかと思います。

健康食品の中には、とても良い物もあるのは事実です。

しかし、何でもかんでも良いとは限らない。

オステオパシーを学んでおいてよかったとつくづく思いました☺️

クラアントの方へお知らせです。

以前持ち込めれて、チェックさせていただいた物も、再チェックをおすすめします。

私自身がより深くわかるようになったため、短期的には問題なくても、

長期的に使い続けることがダメな物もあるためです。

再チェックをご希望の方は、ご持参下さい。

ちなみに当院で販売ししている物は、もちろん最高の物ですので、ご安心を😊

PAGE TOP