身体がかるーーーーーーーい

ファスティング5日目の朝を迎えております。

4日目からメチャクチャ身体の軽さを感じて快調です😆

毎月5日のファスティングを始めて、1年が経過しました。

来年からは、3日でもいいかなぁなんて思う時もあります。

だけど、4日目、5日目の身体の軽さを経験してしまうと、

3日で終わってしまうのは、メチャクチャもったいないと思います。

だから、来年以降も5日を継続しちゃうんでしょうね。

私にとって、ファスティングは痩せるためではなく、身体のメンテナンスです。

元気があれば、なんでも出来ますからね😆

多くの人は、健康でありたいという思いから、

アレを飲んだり、コレを食べたりという具合に、足し算ばかりしがちです。

でもまず本当にしなければならないことは、引き算です。

身体に溜め込まれた物を出すことから始めないといけません。

「出入口」とは書くが、「入出口」とは書きません。

まずは、「出」が先、「入」は後なんです。

お腹いっぱいの時に、どんなに高級で美味しいものを食べても、

「もういい………お腹が空いている時に食べたい………」ってなりますよね。

不要な物を溜め込んだ身体に、

いくら身体に良いとされている物を取り込んでも、もったいないだけです。

きちんと出した後に、健康食品でも、サプリメントでも、

ご自身が良いと感じている物を取り入れると、

取り入れた物を最大限に活かせると思いますよ。

PAGE TOP